読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラムデュー薬用アクネススターターセット評判まとめ情報

Q1:ニキビはできにくくなりますか?

A1:セラムデューアクネシリーズは、ニキビができにくい肌へと導くシリーズです。にきびの症状などは人によりそれぞれ異なりますが、正しいケアを継続することがニキビを予防するための第1歩です。

ニキビは主に思春期に発生しますが、生活環境の変化などの影響で大人になってからニキビで悩まれる方も増えています。大人のニキビの原因は、ストレス、不規則な生活、食事、睡眠、ホルモンバランスの乱れなどの内的要因や、間違ったスキンケアお手入れ不足などの外的要因などさまざまです。

夜遅くに食事をしたり、深夜まで起きていることはないでしょうか? 糖分や脂肪の多いものや炭水化物を取りすぎていませんか? ニキビ対策には、正しいスキンケアと合わせてライフスタイルの見直しをしてみると良いでしょう。


Q2:ニキビがひどいのですが、使ってもよいですか?

A2:白ニキビ、黒ニキビなどの場合にはご使用いただけますが、炎症をおこしているニキビの場合はご使用を控えられ、皮膚科医にご相談されることをおすすめ致します。ニキビは主に思春期に発生しますが、生活環境の変化などの影響で大人になってからニキビで悩まれる方も増えています。大人のニキビの原因は、ストレス、不規則な生活、食事、睡眠、ホルモンバランスの乱れなどの内的要因や、間違ったスキンケアお手入れ不足などの外的要因などさまざまです。夜遅くに食事をしたり、深夜まで起きていることはないでしょうか?分や脂肪の多いものや炭水化物を取りすぎていませんか?ニキビ対策には、正しいスキンケアと合わせてライフスタイルの見直しをしてみると良いでしょう。


Q3:使用し始めてどのくらいで効果がでますか?

A3:生活習慣や体質など個人差がございますので、まずは、1ヶ月間継続してお試しください。


Q4:今までと同じ基礎化粧品を使用しながら、セラムデューのクレンジングや化粧水などを単品で使用しても効果がありますか?

A4:単品でご使用いただくことで、何か肌に問題が生じると言う事はございません。ただ、クレンジング、洗顔、保湿の3ステップでのお手入れを考えて商品開発をしておりますので、やはりトータルケアをして頂くことでより肌の変化を感じて頂けることと思います。


Q5:セラムデューのアクネシリーズは3点全て使わないと効果はないですか?

A5:クレンジング、洗顔、保湿の3ステップでのお手入れを考えて商品開発をしておりますので、やはりトータルケアをして頂くことでより肌の変化をご実感いただけることと思います。ただ3点全てお使いいただかないと、何も違いが出てこないと言う事ではございません。


Q6:男性でも使えますか?

A6:もちろんお使いいただけます。男性は皮脂の分泌量が多いため、酸化した皮脂で肌は汚れています。毛穴の皮脂汚れまで綺麗に落とすために、クレンジング、洗顔、保湿の3ステップでのお手入れをおすすめ致します。


Q7:セラムデューのアクネシリーズは思春期のニキビにつかってもいいですか?

A7:セラムデューのアクネシリーズは、大人のニキビのために古い角質や肌の乾燥にも配慮していますが、皮脂の酸化による肌の汚れなど、基本的なことは同じですので、思春期のニキビにもお役に立てると思います。


Q8:背中や胸元など身体に使用することはできますか?

A8:もちろんご使用いただけます。背中や胸元は皮脂分泌が活発でにきびができやすい場所ですので、ぜひご活用ください。


Q9:色素沈着はきれいになりますか?

A9:表皮だけではなく真皮層までダメージを受けてしまった場合、完全に元の状態に戻すのは難しいですが、お肌の新陳代謝を高めることにより肌の透明感が増して、目立たなくなることは期待できると思います。今後のお手入れとして、ニキビを増やさないよう、痕を残さないようお手入れをご継続頂くことをおすすめいたします。


Q10:ニキビが気になる時は清潔にするため洗顔の回数を増やした方がいいですか?

A10:洗顔をしすぎると肌に刺激や負担を与えたり、肌の潤い成分まで洗い流してしまいます。その結果バリア機能は損なわれ、新陳代謝も乱れるために、ニキビができやすくなる事も考えられます。また、肌の水分量が不足し乾燥すると皮脂の分泌量が増え、にきびができやすくなることも考えられます。セラムデューのクレンジング、洗顔はニキビの原因となる酸化した皮脂や汚れをしっかり落としながら、潤いに満ちた肌に導く製品です。肌に負担、刺激を与えないよう開発いたしましたが、それでも1日2・3回程度の洗顔が良いと思います。


Q11:ニキビ肌でも、洗顔後の保湿は必要ですか?

A11:ニキビでお悩みの方は、皮脂が多くべたつきを気にされる方が多いですが、一方で肌の水分量が少なく肌が乾燥している方が多いようです。(皮脂と水分のバランスが崩れている)肌の水分量が不足し乾燥すると、新陳代謝の乱れによる角質肥厚や皮脂の分泌の増加が考えられるため、肌に十分に水分を与える保湿ケアをする事が重要となります。セラムデューでは、さっぱりとしたテクスチャーで保湿力の高いジェルをご用意しておりますのでご利用下さい。(アドバンスドリペアセラム)


Q12:医薬部外品と医薬品ってどう違うの?

A12医薬部外品(薬用化粧品)は、ある一定の事柄(シミ、ソバカス、ニキビ、肌荒れなど)に対する効能・効果が認められた成分が配合されており、厚生労働大臣都道府県知事が認めたものです。医薬品とは異なり、人に対する作用は穏やかです。

<参考>
医薬品は病院で医師から処方される薬や、薬局・薬店で市販されている風邪薬や頭痛薬など配合されている有効成分の効能・効果が認められているもので、厚生労働大臣都道府県知事が認めたものです。医薬品は効果に即効性があり効き目が強い反面、場合によっては副作用もあり用法や用量を間違えるとトラブルにもつながる可能性があります。製造に限らず、販売する店も医薬品を売るための許可を取る必要があります。


Q13:にきびができていたら、メイクはしないほうがいいのですか?

A13:長時間たったメイク料は皮脂と混ざり、酸化していきますのでニキビの原因の一つとなりますが、乾燥防止や紫外線の予防など一概に悪い事ばかりではありません。できてしまったニキビをファンデーションでカバーしたいと思う女性も多いことと思います。その気持ちを我慢して、ノーメイクで出かけることがストレスになることのほうが、良くないかもしれません。ただし、メイクをされる場合は、一日の終わりにクレンジングで毛穴の汚れまでしっかり落として清潔な状態に整える事が欠かせません。また、セラムデューのアクネローションで、日中のメイク直しの前に一度肌を清浄な状態に整えることもおすすめ致します。
(クレンジングではありませんが、酸化した油汚れなどを落とし肌を清浄な状態に整える事ができます)


Q14:無料サンプルはありますか?

A14:無料サンプルはご用意しておりませんが、お気軽にお試しいただけるようトライアル商品をご用意しております。万一お肌に合わない場合、商品到着後1週間以内でしたら、ご返品を承りますので安心してお試し下さい。

セラムデュー薬用アクネススターターセット評判