海のチカラ アンセリン評判まとめ情報

海のチカラ アンセリンを服用して尿酸値が落ち着きいたという声や体が疲れにくくなりましたという声が聞かれ注目が集まっています。ところで、アンセリンって何だろう?と初めて聞いた方も多いと思います。


アンセリンとは?


アンセリンは、イミダゾールペプチドダゾールと呼ばれ、アミノ酸の仲間です。「イミダゾールペプチド」は2000年頃から、摂取した場合についての研究が活発になりました。そして、その結果が多くのテレビ・新聞・雑誌などに取り上げられ、注目されるようになりました。


1万キロ以上を無着陸で飛ぶ渡り鳥や、毎日24時間休みなく泳ぎ続けるマグロやカツオ、数千メートルの深海と海上を行き来する種もあるクジラなどの、活発に運動する動物たちの筋肉に多く含まれます。


筋肉に含まれる「イミダゾールペプチド」は加齢と共に減少筋肉の元気成分「イミダゾールペプチド」は人間の筋肉にも含まれています。しかし、年齢と共に減少し、70歳では10歳の時のなんと約3分の1にもなってしまいます。年齢を重ねると、筋肉の「量」が減るだけでなく、「イミダゾールペプチド」の減少により、
筋肉の「質」も低下していきます。


アンセリンを食事だけで補うのは難しいです!

「イミダゾールペプチド」は 70歳で10歳時の 約3分の1に減少し食事で摂取することで補えます。しかし、毎日の食事から目標の摂取量を摂るのは難しいことがわかり、UMIウェルネスの親会社である東証一部上場企業、焼津水産化学工業㈱は、早くから「アンセリン」研究に取り組み、製法、生理機能の研究を行って来ました。

アンセリンを多く含み、高品質の形で取り出し易いマグロ・カツオに注目し、これから「アンセリン」を高純度で工業的に製造する方法を世界で初めて開発しました。そして、手軽に摂取出来るサプリメントとして「海のチカラ アンセリンは、注目のサプリメントです!

海のチカラ アンセリン評判まとめ情報