冬虫天草口コミ情報

冬虫天草の効果・効能を検証

冬虫天草は高価ですし、実際どのくらいの期間服用したりどんな効果が期待できるのか?調べましたので参考にして頂けると嬉しいです。

冬虫夏草が糖尿病に効果があることは、これまでも報告されていました。冬虫夏草を1~2ヶ月服用した糖尿病患者さんの、およそ87%に血糖値の改善がみられるという報告があります。

日本における症例報告としては、肝硬変に肝ガンを合併した43歳男性に、漢方薬小柴胡湯エキス剤)と冬虫夏草との併用治療を行ったところ、食欲、肝機能、黄疸などが著明に改善したとの報告もあります。

通常薬であれば、服用すれば正常な血糖値であっても下げてしまいますが、冬虫夏草は血糖値が高い場合だけ血糖値を下げ、血糖値が正常値の時には作用しないという特徴もあります。

その他にも健常男子10名を対象に冬虫夏草菌糸体エキス飲料を1週間投与した結果、運動能力、抗疲労能、循環機能の向上をmに止めた。その他注意力(集中力)や精神活動における俊敏性や柔軟性も高まり、さらにその能力が長時間持続したというデータもあるとサプリメント辞典では記してありました。

※注意
様々な効果・効能が記されていましたが、やはり医薬品では無いので現在病で悩まれているという方は必ず医師に相談の上服用されることをおすすめします。

私自身調べれば調べるほど万能な効果効能に驚きを隠せませんでした。凄いですよね!

冬虫天草口コミ情報