賢い保険グループ口コミ情報

 保険って検討する時なかなか迷いますよね。保険会社も沢山あるし、保険を扱っている人って結構身近に沢山いるし、一旦知り合いに声を掛けると断れなくなるし、ということは自動的にその知り合いから入らなくてはならなくなって本当に自分に合ったプランであれば良いけど、入った後で「えーそんな保障しかないの」みたいな間違いが起こるのって怖くないですか?

 実は、私も苦い経験があるんですよ。積立式の保険だってススメられて入ったは良いけど元本割れの全く意味がない保険だと気付いたのは入ってから3年くらい経過したとき、たまたま訪問してきた保険屋さんに今のプランを見直してみませんか?とたまたま暇だったので見直してもらったら驚愕の事実が発覚して、私の実情と全く合わない保険だったなんてトホホでした。

 確かに知り合いの保険屋さんは契約後にぱったりと連絡が途絶えていたのですが、解約と同時に性懲りもなく訪問してきて、「なんで解約したんですか」なんてちょっと高圧的に接近してきたのですが、私も保険について少し詳しくなっていたので、説明すると顔を真っ赤にして帰っていったんです。謝れよ!と言いたいところでしたが、知らないって・無知って騙されても仕方ないんだなと反省しました。

 私のような失敗をしないためにオススメしたのが、赤の他人とまずはプランを提案してもらうことです。というのも知り合いだと言いたいことも言えないし、こちらから読んだとすると何度か訪問してくれるうちに入らなければならないという強迫観念に囚われてしまうからです。

 入る・入らないは別としていろんな保険会社の総合保険代理店で無料相談をしてから検討を始めるのが良いと思います。実際保険会社によっていろんな商品が出ているので、保証の内容も違えば料金も全く違いますので、保険選びは慎重に且つ冷静にしていきましょう。

 今回オススメする総合保険代理店は「賢い保険グループ」です。本当に賢いのか?どうかはこれから記していきますので、ご拝読願います。でも、保険選びは賢くなくては騙されてしまうというと語弊があるかもしれませんが、自分に合ったプランにならずにまた面倒な見直しをしなくてはなりませんので、まずは商品選びから教えてもらう気持ちで接するのがよろしいと思います。

賢い保険グループ口コミ情報チェック