読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびのびスムージーの口コミ暴露

 手軽にたっぷりと栄養補給出来ると評判の「のびのびスムージー」伸び盛りの成長期をしっかりとサポートし成長期のお子さんのぐんぐん伸び盛りをサポートする栄養がたっぷり入った成長期サポートスムージーで本当に身長が伸びるのか?副作用は無いのか?価格は妥当なのか?子供を持つ親御さんの代わって徹底的に調査しました。

 
 男性は、大人になってコンプレックスを感じる事の1位は身長なのです。なので、成長期にしっかりと対策を打たないとコンプレックスを感じたままずっと付き合っていかなければなりません。でも身長って本当に栄養補給なんかで伸びるのでしょうか?

 
 実際、子供の身長って、DNAレベルで考えれば遺伝なのではないのだろうか?それとも突然変異によりそもそも個人の身長って先天的なものではないのだろうか?と思っている方って多いと思います。実は私もそう思っていました。

 
 遺伝が成長に影響するのは、全体の25%と言われています。 本当なのでしょうか?確かに1950年台の男子の平均身長は160cmに対して2010年代では170cmを超えて平均身長は10cmもの伸びとなっています。なので、遺伝であればたった60年でこんなにも伸びるのでしょうか?遺伝については様々な意見がありますが、そうとも言い切れないと私は思っています。

 
 私の父は170cm母は150cmと決して大柄な家系ではありませんでした。しかし、私は182cmとなることが出来ました。しかし、私は182cm妻は156cmなのに我が家の高校1年の長男は168cm中学2年生娘は154cmと私の身長を受け継いでくれていると思っていたのに長男は成長期にも特別な伸びを見せないまま高校生になってしまいました。


 長男の身長が伸びない理由!


 
 身長が伸びない子供の共通点として、食が細い、睡眠時間が短い、運動不足、ストレスなどが挙げられています。我が家の長男は食が細い方ではありませんでしたが、小さい頃からゲームに夢中になり外で遊ぶことはあまりありませんでした。睡眠時間は小学校の時から夜の11時くらいまで起きてゲームやテレビを見ていましたので、子供としての睡眠時間は十分ではなかったと思っています。

 
 ストレスは本人に聞いてみなければわからないところもあります。しかし、私は割と好きな事を思いっきりやってみなさいと甘やかしていたので無いに等しいのではないだろうかと推察しています。食事は殆ど手作りの物を与えていましたので、全く心配しておりませんでしたし、大きな病気もすることなくスクスクと成長していると確信していたのですが、幼稚園の時に出された脱脂粉乳のような牛乳を飲んだことを境に乳製品を全く摂取しなくなりました。

 
 牛乳を飲まさなければと思いつつも、飲んでいる姿がとても苦しそうなのでその時はとても無理に与えることは出来ませんでしたので、乳製品はたまにヨーグルトとかたまにミロを混ぜたものを与える程度に過ごしていました。

 
 そんな中、急に長男は高校生になってから急に牛乳を飲むようになりました。同級生と比べて低い身長に対してコンプレックスを持ち始めたのです。正直、遺伝的に言えば私は身長182cmなのでスクスクと伸びてくれるものだと思っていました。しかし、長男の身長は、かなり手遅れとは言いませんが確率的にはかなり遅かったと思わずにはいられませんでした。

 子供の成長期を楽観視しないで下さい!

のびのびスムージーについて詳しい情報をチェック