体を鍛えないとダメですね。

身長が伸びないという人の悩みを聞くと栄養不足も関係無かったり、睡眠不足も関係無かったりと、遺伝的なところが大きい気がするけど、両親が背が低くても大きめの人もいるので一概に言えないところってありますよね。

 実際スポーツをしていると背が低いと不利なスポーツもありますし、最近ワールドカップで活躍したラグビーなんかは、背もそうですし、相当な体の鍛え方をしないと大けがに繋がるほど激しいスポーツですよね。

 カルシウム・ビタミン・たんぱく質ラグビー選手はあらゆる栄養素を取り入れ切磋琢磨している姿は日本人に感動を与えてくれました。

 あそこまで鍛えて丈夫な体にするには並外れた努力が必要だとも感じますが・・・

 せのびーるの効果のサイトを見つけましたが、なかなか良い事が書いてありました。

 一般人が体を鍛えるならぱ、ボスティとかリアルフィットとか高額ジムだけど、ライザップなんかもありますよね。ほんと中年太りの体があそこまで変化すると驚きは隠せないのですが、どうなんでしょう?パーソナルジムって、でも短期間で痩せたい人にはぴったりだと思います。

 さてさて、今日は何を食べようかな?先日購入した馬刺しが冷凍してあるので、それでも食べて精をつけようかと思います。

 最近疲れているんですよね。なんかかんか薬には頼りたくなくて・・・