梅干しの効果に驚いています。

創業明治30年 紀州梅干の老舗、中田食品がおいしい梅干しを激安価格で提供しています。
 ロングセラー商品の梅干し田舎漬け、大人気商品「しらら」など、本場の紀州南高梅を使用した美味しい梅干し商品を多数取り揃えています。

 当社の梅干しは発売以来40年以上のベストセラー「梅ぼし田舎漬」や、人気の「しらら」など、熱烈なファンや懐かしく感じていただける潜在顧客がたくさん存在し、継続率も高いのが特徴です。 ほかにも産地でしか手に入らないこだわりの梅酒や梅関連商品など健康的な生活に欠かせない梅の効果を体験したいですね。

 毎日の梅干し1個がクエン酸効果で体の疲れや肩こりなんかも癒してくれると聞いたことがあります。梅干しについて調べてみると和歌山県の梅農家の人たちは、梅干しを毎日1-3個食べ、病気にかかりにくい体づくりに努めているという。

カゼの予防や抗菌以外の働きの解明も進んでいる。梅にはアスピリンに似た鎮痛効果や血圧を下げる作用を持つ成分が含まれていることがわかったという。

そして、「梅干しは、血管を収縮させるホルモンの活性を抑え、動脈硬化や肩凝りなどを予防する可能性がある」という。血液中の血小板が凝集したり、白血球が粘着したりするなどの、いわゆる“血液ドロドロ状態”はカルシウムイオンが反応して起こるとされている。梅に含まれる有機酸はこのようなカルシウムイオンの働きも防ぐという。

 どこのご家庭にも梅干しが必ず置いてあると思いますが、これらの検証からも梅干しが昔から日本人に親しまれてきたのには、理由があったのが理解できます。

 美味しい梅干しはこちらから